ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

あんなこと♪こんなこと♪あったでしょ~♪2020

今年も残すところあと1日!! 年の瀬の実感がわかないぼのです。 月初は年末に向けて気合い入ってるのに、いざ年末になると実感がなくなる。そんな感じで過ごしております(^-^; とりあえず、これをしないと年を越せない、今年の振り返りをしようと思います…

【むさしの森珈琲】フォレストスペシャル パンケーキ付きランチセット【カフェランチ】

こんにちは、ぼのです( ・∀・) 今回は、むさしの森珈琲のランチセット「フォレストスペシャル」のご紹介です。 むさしの森名物のふわふわパンケーキ付きのセットです(*^^*) テンション上がる~(*゚▽゚) メイン+ドリンク+パンケーキのセット (公式サイトより引用)…

【くら寿司】ワンコイン!くらランチが良かった!【平日限定】

こんにちは、ぼのです( *・ω・)ノ 先日、お昼にくら寿司に行ってきました。 くら寿司は平日限定でランチやってるんですよ。私も今回初めて知ったのですが…。 回転寿司でランチって珍しいですよね( ・∀・) これがなかなか良かったので、ご紹介していきます! …

【セブンイレブン】ザッハトルテ

こんにちは、ぼのです(^-^) セブンイレブンのザッハトルテの感想を書いていきたいと思います。 チョコとあんずジャムの組み合わせが美味! 実食 ◆おすすめ度:3 ◆甘さ指数:5 上にのってる飾りのチョコが、高級感漂うケーキです(^-^) チョコスポンジをあんず…

【マクドナルド】三角チョコパイ白と黒△▲

こんにちは!ぼのです。 今年も三角チョコパイの季節がやってきました!毎年恒例行の一つ、三角チョコパイを食べる、です! 今年も大変美味しゅうございます(*´∀`) \こちらもおすすめ/ www.bonodayo.work 三角チョコパイ白△ ◆おすすめ度:4.5 ◆甘さ指数:4…

【箱根】大涌谷に行ってきた!名物の黒たまごも食べてきた!【日帰り】

こんにちは!ぼのです( ≧∀≦)ノ 先日、日帰りで箱根に遊びに行ってきました(*^^*) 念願の大涌谷にいってきました。 www.bonodayo.work 大涌谷について、この記事でも少しふれています。 ぬい撮り写真ばかりだったので、ぬい撮り多めでお送りしますw 芦ノ湖か…

【レビュー】ダイソー足ツボマットがお手頃なのに本格的【100均 200円商品】

こんにちは、ぼのです(*^^*) ダイソーの200円商品の足ツボマットがかなり良かったので、レビューしてみたいと思います! 100均商品、あなどれません(`・ω・´) \足ツボマットの効果についてはコチラ/ www.bonodayo.work こんなパッケージ 足ツボコーナー?健…

【ファミリーマート】いちごミルク 濃厚でおいしい(*゚▽゚)ノ

こんにちは!ぼのです(^-^)/ ファミリーマートのペットボトル飲料、「いちごミルク」の感想です( ・∀・) 少し前に話題になってたやつです。 濃厚おいしい、いちごミルクでした! つぶつぶ ゴロゴロ 濃厚 (写真の色味が、いまいち美味しそうにできなくて不本意…

【セブンイレブン】「セブンカフェ  カフェラテスイーツ ショコラ」 濃ゆいチョコカフェラテ!

こんにちは( ・∀・) ぼのです! セブンイレブンの「セブンカフェ カフェラテスイーツ ショコラ」を飲みました(*^^*) 濃ゆいチョコとカフェラテが美味しいドリンクでした! 実食(飲?) おすすめ度:4 甘さ指数:4 写真はストロー刺してないですが、レジでプラス…

【マクドナルド】ほっこりおいしい!月見パイ

こんにちは!ぼのです(^-^)/ マックの期間限定商品、月見パイをたべました! 去年から登場した月見パイですが、わたくし去年は食べそこねまして…(^^;一年越しにやっと食べられました( ´∀`) おいしかったです。 これはまた食べたい! 実食 ◆おすすめ度:3 ◆甘…

市販のメロンパン、トースターで焼いてみよう♪

こんにちは!ぼのです。 今回は、スーパーやコンビニのメロンパンを、トースターで焼くとおいしいよってお話です。 そのまま食べてもおいしいですが、少し焼くだけでパン屋さんのメロンパンみたいになります! \焼いてみよう♪シリーズ第二弾/ www.bonodayo…

【セブンイレブン】とろ~りチョコのさっくりタルト。冷やしても、そのままでも美味しい!

こんにちは、ぼのです(*・∀・) 今回はセブンイレブンの「とろ~りチョコのさっくりタルト」の感想です。 さっくり濃厚なチョコタルトでした! ずっしりしてる! 税込み149円。 こちら常温商品です。パンコーナーに置いてあります( ・∇・) 見た目のわりに、持って…

【ファミリーマート】わらび餅は飲み物です。吸うわらび餅だったw

こんにちは、ぼのですヽ(°ω°)ノ 今回はファミリーマートの〈わらび餅は飲み物です〉の感想を書いていきます! 本格的なわらび餅が飲めますw ↓↓ポムポムプリンも飲み物!↓↓ 【ファミリーマート】ポムポムプリンはのみものです - ぼのはかく語りき www.bonoday…

【ファミリーマート】ポムポムプリンはのみものです

こんにちは!ぼのです(*´∀`)ノ 今回はファミマで可愛くてパケ買いしました、〈ポムポムプリンは飲み物です〉のお話( ・∀・) プリンは飲み物!を具現化したのみものでした! ↓↓わらび餅も飲み物w↓↓ 【ファミリーマート】わらび餅は飲み物です - ぼのはかく語…

【セブンイレブン】さっくりリングビスケット|軽く焼いても美味。

こんにちは! ぼのです(*´∀`)ノ 今回はセブンイレブンの〈さっくりリングビスケット〉のお話です( ・∀・) おやつにも、お食事にも! 3個入りだよ 3個入りです。168円。 (少し前に撮った写真なので、消費期限は気にしないで…。) 朝ごはんだと2コで満足できる…

100均の足ツボマットを約1ヶ月、毎日踏んでみた。感想と実感した効果について

こんにちは! ぼのです(^-^)/ 1ヶ月くらい前から100均の足ツボマットをほぼ毎日フミフミしてました! 家で健康的なことがしたい、と思い付きで始めた足ツボマットですが、気づけば1ヶ月やってました(笑) 足ツボマットを1ヶ月踏み続けてみて、実感した効果…

お店にいけないなら、作ればいいじゃない(●’∇’)♪シロノワール風なものを作ってみた

どうも、こんにちは! ぼのです(^-^)/ 外出自粛の昨今、コメダ珈琲店のシロノワールが食べたくなりました。 コメダは不要不急の外出ですね…。 そんなわけで、シロノワール風なものを作ってみたよっていうお話です( ・∀・) 200円くらいで幸せになれます(*´ω`…

【セブンイレブン】大人な抹茶味☆ガトーショコラ宇治抹茶

こんにちはヾ(*・ω・)ノ ぼのです! 今回はセブンイレブンの「ガトーショコラ宇治抹茶」のお話です。 ずっと探していたのですが、やっと出会えましたヽ( ´ー`)ノ 毎年この時期にでる、季節限定商品みたいです! 2切れ入り、2コパック フォーク付き 中身は2…

妄想してみた!ゴールデンウィーク2020

こんにちはヾ(*・ω・)ノぼのです! ゴールデンウィークですね。ぜんぜんゴールデンウィーク感はありませんが、紛れもなくゴールデンウィークです。 今年は引きこもりウィーク( ´-`) 私はGWの具体的な予定はありませんでしたが、こうだったらいいなというの…

チロルご当地めぐり 芋ようかん、八ツ橋、紅芋タルト食べてみた

みなさまこんにちは! チロルはコーヒーヌガーときな粉もちが好きです。ぼのです( ・∀・) 今回はチロルのご当地めぐりシリーズを食べてみた、です(*・∀・) ・浅草 舟和芋ようかん ・京都 西尾八ツ橋 ・沖縄 御菓子御殿紅芋タルト 以上、3種類。 これと、北海道…

ドナルドとデイジーのディズニーデザインケーキ【セブンイレブン】

みなさまこんにちは~( ・∀・) ぼのです。 狙ったわけではありませんが、今日はディズニーランドの開園記念日です(*>∀<*)37周年です。 おめでと~!! 今回はセブンイレブンのドナルドとデイジーのケーキのお話です(*>∀<*) かわいいです!おいしいです!! …

おうち時間にいかが?簡単手作りお菓子レシピ3つ

皆さまこんにちはヽ(・ω・)ノ ぼのです。 今回は最近作った簡単手作りお菓子3つをご紹介したいと思います! (これを「お菓子作り」と呼んでいいのか??最後まで悩みましたが、「お菓子作り」でいくことにしました!細かいことは目をつぶってくだされ。) 簡単に…

やりすぎタピオカミルクティバー【セブンイレブン限定販売】

みなさまこんにちは~ヽ(・ω・)ノ ぼのです! 今回はセブンイレブン限定販売『タピりすぎ~ やりすぎタピオカミルクティー味バー』のお話です( ・∀・) 赤城乳業がセブンイレブン限定で販売している「やりすぎシリーズ」商品です。 久々にタピオカ関連スイーツ…

今年の桜を振り返る。桜散歩。

みなさまこんにちは~ヽ(・ω・)ノ お散歩が趣味のぼのです。 サボってたポケモンgoをぼちぼち再開しようと思う、今日この頃。 春はポケモン。夏もポケモン。 さてさて、先週は行く先々で桜の写真を撮りましたので、振り返ってみることにしました( ・∀・) れ…

【むさしの森珈琲】とろける食感。ふわっとろパンケーキ

▼星野珈琲のパンケーキ▼ ふんわり分厚い(*´▽`*)窯焼きスフレパンケーキ【星乃珈琲店】 - ぼのはかく語りき zunpsan.hatenadiary.jp みなさま、こんにちは( ・∀・) パンケーキ好きなぼのです。 おうちでホットケーキ焼くのも好き。お店のパンケーキも好き。 …

インスタ映えない( ・∀・)「エクレア巻いちゃいました カスタード」【コージーコーナー】

みなさまこんにちは~(^-^)/ ぼのでございます! コージーコーナーの新商品「エクレア巻いちゃいました」を食べてみました。 発売前から気になっていたので、早々に買いに行けて良かったです( ・∀・) (発売日は3月4日) 味は二種類! 普通のエクレアをプレーン…

アポロ風?な、アポロヨーグルト

みなさまこんにちは~(*´・∀・)ノ 毎朝ヨーグルトを食べております、ぼのです(^^) 朝はヨーグルトにグラノーラを入れて食べる事が多いですねぇ。それとサラダが定番パターン。 朝は簡単に済ませたい派なのです(*・∀・) そして本題( ・∀・) アポロヨーグルトを食べ…

【使ってみた】アトリックス ビューティーチャージ ピーチティー【ハンドクリーム】

皆さまこんにちは(^^)/ぼのです。 ハンドクリームはずっとニベアの青缶を使っていましたが、別のを使ってみたらなかなかよかった話です。

ふんわり分厚い(*´▽`*)窯焼きスフレパンケーキ【星乃珈琲店】

みなさまこんにちは~(*^^*) ぼのです(^-^)/ 「星乃珈琲店」でパンケーキを食べてきました(*´∀`)

指のささくれ剥いたら化膿した( ;´・ω・`) 「ひょうそ」になった話

みなさまこんにちは! まだまだ世の中乾燥していますね(>_<) 今回は指先に菌が入って化膿する病気、「ひょうそ」になった話しです(^^; すっごく痛いです…。 ひょうそ ひょうそとは、手や足の指先が細菌感染(主に黄色ブドウ球菌)しておこる病気です。 爪のまわり…