ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【ファミリーマート】わらび餅は飲み物です。吸うわらび餅だったw

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20200628173800j:image

 

 

こんにちは、ぼのですヽ(°ω°)ノ

 

 

今回はファミリーマートの〈わらび餅は飲み物です〉の感想を書いていきます!

 

本格的なわらび餅が飲めますw

 

 

 

↓↓ポムポムプリンも飲み物!↓↓

【ファミリーマート】ポムポムプリンはのみものです - ぼのはかく語りき

www.bonodayo.work

 

 

30回混ぜよう♪




f:id:zunpsan:20200628173823j:image


まず、ふたをとるときな粉と黒蜜がお出迎え( ・∀・)

 



f:id:zunpsan:20200628173808j:image

内ぶたにはお召し上がり方が書いてあります。

 

きな粉を入れて、黒蜜も入れて、30回かき混ぜてから飲んでねって事が書かれてます。

 

どうせ混ぜるなら、きな粉が先でも黒蜜が先でもいいのでは?と思いましたが、順番は守っときました(*゚ー゚)

 



f:id:zunpsan:20200628174445j:image

中身はこんな感じ。琥珀色に輝く、ぷるんとしたわらび餅がいらっしゃる!!

 

これを混ぜて崩してからいただく方式です☆

 

少しスプーンですくって食べてみました。

そのままでも美味しかった( ゚∀゚)

 

 

 

一回脱線します(^^;)

きな粉を先に入れる理由が気になる…。

 

調べてみた結果、一般的なわらび餅の食べ方として、黒蜜→きな粉の順番が正しいようです!

理由は、きな粉を先にかけると、黒蜜が弾かれて流れていってしまうから。

 

そういえば、くず餅とか食べる時は黒蜜かけて、きな粉をかけて食べてた気がします。

 

人間の記憶なんてそんなもんだべさ(*・∀・)

 

 

結局、この商品のきな粉を先に入れる根拠は分からずじまい…。でも、ひとつ賢くなったのでよしとします。

 

 

感想

脱線しましたが本題に戻ります。



f:id:zunpsan:20200628173800j:image

◆おすすめ度:4

◆甘さ指数:4.5

 

第一印象は、「おおっ!わらび餅w」。

 

ぷるぷるのわらび餅が、ストローでずもっと入ってきます(゚∀゚*)

 

黒蜜ときな粉がよく絡んでいて、美味しい( ≧∀≦)

黒蜜のコクと、きな粉の香ばしさが本格的です(*゚▽゚)ノ

わらび餅だ~!

 

わらび餅の崩れ具合はグズグズでもなく、ストローで吸いにくい大きさでもなくの、ちょうどいい感じです(*・∀・)

30回混ぜた甲斐がありました(笑)

 

わらび餅の食感はこんにゃくゼリーみたいな硬さです。とろっとしてるけど、弾力がある感じ。

 

あとは、結構甘め。優しい甘さなんだけど、ずっと飲んでると甘い。

お茶を飲みながらわらび餅を飲みました(笑)

 

わらび餅が好きな人は好きだと思います!

おいしかったです(*´ω`)

 

 

まとめ

スイーツ系ドリンク、というよりも吸うわらび餅?

 

とにかく、本格的にわらび餅でおいしかったです( ・∀・)

 

自分できな粉、黒蜜を入れて混ぜる、というのも楽しかった(*´∀`)

 

 

 

 


わらび餅【きな粉】(1kg)業務用