ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【箱根】大涌谷に行ってきた!名物の黒たまごも食べてきた!【日帰り】

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20201029222417j:image

 

 

 

こんにちは!ぼのです( ≧∀≦)ノ

 

先日、日帰りで箱根に遊びに行ってきました(*^^*)

念願の大涌谷にいってきました。

 

 

www.bonodayo.work

大涌谷について、この記事でも少しふれています。

 

 

ぬい撮り写真ばかりだったので、ぬい撮り多めでお送りしますw

 

 

芦ノ湖から海賊船


f:id:zunpsan:20201031131240j:image

 

 

芦ノ湖の海賊船乗り場から、ロープーウェイの駅までは船で移動しました。

中で買ったコーヒーを飲みながら、優雅な船旅(*´∀`)

 

海賊船なので、中に海賊の人形もいました(笑)

(船酔いしてじっとしていたので写真撮れず…)

 

だいたい40分くらいの船旅でした。

 

 

 

海賊船、ロープーウェイ1日きっぷで乗りました。

www.hakone-kankosen.co.jp

 

 

ロープーウェイ


f:id:zunpsan:20201031130446j:image

 

ロープーウェイの駅の時点で、すでに漂う硫黄臭(*´∀`)

 


f:id:zunpsan:20201031130719j:image

こんなフォトスポットがあって、記念写真が撮れます(笑)

これの隣には顔出し板もありました~( ・∀・)

 

 


f:id:zunpsan:20201031131013j:image

上りロープーウェイ。二本線で吊られているので、そんなにゆれなかった( ・∀・)

眺めもサイコー!

 

紅葉は色づき始めくらいでした。見頃はまだ先かなー。

 

 

大涌谷到着

 

おー、硫黄くさいww

クセになる匂いです(^-^)/

 

火山ガスの影響で、途中までしか入れませんでしたが、充分堪能できました!

 


f:id:zunpsan:20201031131235j:image

 

ガスがモクモク!

山肌が黄色い!

 

温泉の岩が硫黄で黄色くなっているのはよくみますが、硫黄ガスで黄色いって珍しいですね。

 

この地形も、黄色くなった山肌も、自然の厳しさや偉大さを感じます。

圧倒される景色でした。

 

 

go toトラベルの効果でしょうか、平日でしたがそれなりに観光客が多かったです。だいぶ賑わっている印象でした( ・∀・)

 

 

大涌谷名物!黒たまご

メインイベントw黒たまごを食べました(*≧∀≦)

 

 


f:id:zunpsan:20201031214124j:image

大涌谷名物の黒たまごは、1個食べると7年寿命が延びるといわれています!

温泉でゆでた卵で、硫黄成分と化学反応してカラが黒くなるそう。

中身は白いゆで卵です(^-^)

 

5個入り500円。塩付きです。

できたてアツアツ黒たまご、おいしかったです(*≧∀≦)



f:id:zunpsan:20201031203003j:image

こんなフォトスポットもありますw

 

 

 

【大涌谷情報】

www.hakoneropeway.co.jp

 

 

終わり

封鎖解除されてからずっと行きたかった大涌谷に行ってこれました(*゚▽゚)ノ

黒たまごも食べられて満足です。

 

一日ゆっくりのんびり過ごせました♪

 

船とロープーウェイも乗れて楽しかった!

 

 

 

【関連記事】

妄想してみた!ゴールデンウィーク2020 - ぼのはかく語りき

 

 

 



るるぶ箱根’21 ちいサイズ (るるぶ情報版地域小型)