ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

妄想してみた!ゴールデンウィーク2020

スポンサーリンク



f:id:zunpsan:20200503003400j:image



 

こんにちはヾ(*・ω・)ノぼのです!

 

ゴールデンウィークですね。ぜんぜんゴールデンウィーク感はありませんが、紛れもなくゴールデンウィークです。

今年は引きこもりウィーク( ´-`)

 

 

私はGWの具体的な予定はありませんでしたが、こうだったらいいなというのを書いていこうと思います(*´・∀・)ノ

 

妄想GWですね。

 

よろしければお付き合いくださいませ~ww

 

 

小田原に行く

ずっと小田原城に行きたかったんですよ。

 

歴史好きではありませんが、ただ小田原城に行きたい、天守閣に登りたい。それだけなんです(^-^;

 

小田原城自体はたまに行くのですが、天守閣には久しく登っていませんね。

 

天守閣の中に資料展示されているので見に行きたい(*・∀・)

 

子どもの時にみたきりなので、もう一回見たいと思ってます(*^^*)

 

 

それと、毎年この時期にやってる北条五代祭りも見たいです( ・∀・)

 

これも小田原城です。

小田原城は北条氏のお城ですね。

 

北条五代祭りは北条氏を称えるお祭りです。北条軍の大名行列みたいなパレードがありまして、それを見に行きたいんです(*゚▽゚)ノ

 

 

毎年やってるので、来年は見に行けるかな。

 

 

↓今年は中止なので、去年の情報貼っときます

http://www.odawara-kankou.com/houjyou/

 

 

箱根

温泉と観光地の箱根!

(新第三東京市も箱根w)

 

 

箱根ではいくつかやりたいことがあります(* ゚∀゚)

 

 

その1 大涌谷にいきたい!

数年前に箱根大涌谷に行こうと思ってたら、閉鎖されて、その後に復活してからまだ行けてないんですorz 

 

ロープウェイ乗りたいな(*・∀・)

 

源泉をみるもよし。

削れた山肌と自然の絶景をみるもよし。

そして、硫黄臭くなるのもよし!

 

 


f:id:zunpsan:20200502220944j:image

(出典:写真AC)

 

あと黒玉子も食べたいw

大涌谷名物の黒玉子は、一個食べると7年寿命が延びると言われています( ・∀・)

 

黒卵は温泉成分の化学反応で、白い卵が黒くなるそう。

それとうま味成分が増して、普通のゆで卵より美味しいらしい(*‘ω‘ *)

 

素晴らしき温泉成分。

 

 

↓大涌谷の気分が楽しめます↓

大涌谷特集|箱根町観光協会公式サイト 温泉・旅館・ホテル・観光情報満載!

 

 

その2 彫刻の森美術館も行きたい!!

箱根の美術館に行きたかったんです。

箱根には美術館がいくつかありますが、今の気分は彫刻の森美術館だったんですね。

 

ここに深い意味はないんです。

 

ただ美術館がみたかったんです(*‘ω‘ *)

 

自由に写真を撮れたり、外にも作品が飾ってあったり。公園のような敷地内で自然も感じながら観賞できるそう。

 

彫刻と自然が堪能できる美術館!

 

なんか楽しそうなんですよね(^-^)

 

行きたい。

 

 

 

その3 温泉でまったりしたい!!!

箱根に行ったら温泉に入りたいですね~( ・∀・)

 

自分の中で箱根日帰りの想定で書いていましたが、このままいくと一泊旅かな。

 

考えるだけならタダだべさヽ( ´ー`)ノ

 

カポーン♨️

 

 

その他

・毎年この連休は実家、義実家とそれぞれ食事に行ってますね。

毎年恒例行事と化している。

 

・サーティワンを食べる。

これもなんか毎年やってる気がするんですよね…(^-^;

スモールダブルのやつってこの時期だっけ?

 

しかし、近くのサーティワンはフードコートに入っていて現在休業中。残念…。

 

・子どもの日を楽しむ。

柏餅を食べて、菖蒲湯に入ります( ・∀・)

季節の行事を大切にしてます。

 

 

おわり

こんな感じでしょうか。

 

以上、妄想ゴールデンウィークでしたヾ(*・ω・)ノ

 

いつか現実になることを願う!!