ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【むさしの森珈琲】とろける食感。ふわっとろパンケーキ

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20200316010558j:image

 

 

▼星野珈琲のパンケーキ▼

ふんわり分厚い(*´▽`*)窯焼きスフレパンケーキ【星乃珈琲店】 - ぼのはかく語りき

zunpsan.hatenadiary.jp

 

 

 

みなさま、こんにちは( ・∀・)

パンケーキ好きなぼのです。

 

おうちでホットケーキ焼くのも好き。お店のパンケーキも好き。

 

 

それはさておき、今回はむさしの森珈琲のふわっとろパンケーキを食べてきました(^-^)/

 

 

むさしの森珈琲って?

 

むさしの森珈琲はすかいらーく系列のカフェチェーンです。

 

木のぬくもりが感じられる店内で、ソファー席やふかふかのイスでゆったり過ごせます。

 

自由に読める雑誌や新聞があるのもうれしいです。

無料Wi-Fiもあります♪

 

\むさしの森珈琲公式サイト/

www.skylark.co.jp

 

 

ふわっとろパンケーキ


f:id:zunpsan:20200315235125j:image

おすすめ度:5

甘さ指数:3

 

メレンゲたっぷりふわふわリコッタチーズ入りパンケーキ。

揺するとプルプルします(笑)

 

注文が入ってからメレンゲをたてて、粉と合わせて焼き上げているそう。

 

 

口にいれるとじゅわっととけてしまうくらいふわふわです(´ω`*)

誇張なしでとけてなくなります(*゚∀゚)

 

ナイフで切っても切ってる感覚がないくらいやわらかい!

多分スプーンでも食べられるんじゃないかな。でも普通に切って食べたい。

 

ほんのり甘いメレンゲと、主張しないリコッタチーズのやさしい味わいも魅力(*´∀`)

 

絶品です。

 

 

メープルシロップがスタバのはちみついれみたいのに入ってくるので、たっぷりかけられますよ~。

 


f:id:zunpsan:20200319201648j:image

お供はコーヒー。濃いめのコーヒー。

こちらもおいしいです!

 

 

トッピングしてみた

プラス料金でホイップクリーム、ソルベ、フルーツ…等のトッピングをつけられます(*・∀・*)

 

今回はフルーツトッピングにしてみました( ・∀・)

f:id:zunpsan:20200316010558j:image

パンケーキに一緒に盛られてくるかと思ったら、別添えだったでござる。

 


f:id:zunpsan:20200316010524j:image

内容は、いちご、キウイ、パイナップル、オレンジです。

 

 

【余談】モーニングがお得でおすすめ

むさしの森珈琲では10時半までモーニングをやっています。

 

モーニング時間帯のパンケーキには、通常トッピング扱いのフルーツやホイップクリーム付きのお得なメニューもあります( ・∀・)

 

ついでにドリンクとセットで200円引きになります。


f:id:zunpsan:20200320005432j:image

 

数年前の写真を発掘したのですが、上がバナナパンケーキ、下がフルーツmixパンケーキです。

 

今回は普通の時間にいきましたが、お得なモーニングがおすすめ(*・∀・)

 

 

まとめ

むさしの森珈琲名物、ふわっとろパンケーキのお話でした。

ふわふわ軽い食感の絶品パンケーキでした(*´▽`*)

 

余談ですが、家でメレンゲたてて再現を試みましたが失敗に終わりました(^^;)

お店の技術はすごい。

 

 

 

▼星野珈琲のパンケーキ▼

ふんわり分厚い(*´▽`*)窯焼きスフレパンケーキ【星乃珈琲店】 - ぼのはかく語りき

zunpsan.hatenadiary.jp