ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

あんなこと♪こんなこと♪あったでしょ~♪2020

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20201230170108j:image

 

 

今年も残すところあと1日!!

年の瀬の実感がわかないぼのです。

 

月初は年末に向けて気合い入ってるのに、いざ年末になると実感がなくなる。そんな感じで過ごしております(^-^;

 

とりあえず、これをしないと年を越せない、今年の振り返りをしようと思います!

れっつ、振り返り(σ・∀・)σ

 

 

あんなこと、こんなこと

印象的だった出来事をふりかえります!

 

今年、最初で最後のディズニー

 

1月にディズニーシーに行きました( ・∀・)

季節のイベント、グリーティング、アトラクション…楽しかった(*≧∀≦)

まさかこれが今年最後のインパークになるとは思いませんでした…( ;∀;)

 

本当は今日ランドに行くはずだったのですが、世の状況をみて泣く泣く断念したのです( T∀T)

 

来年また行きたい…。

 

 

www.bonodayo.work

 

 

あつ森!!

 

3月にあつまれどうぶつの森が発売されましたね(*‘ω‘ *)

 

今年はあつ森に支えられていたと言っても過言ではない!!

リアルの季節のイベントがなくて季節感が感じられない中、あつ森で季節の移り変わりを感じていました。

 

海やセミとりもハロウィンもクリスマスも、あつ森!

生活の一部になってるあつ森w

ありがとう、あつ森!!

 

 

サメ、ゾンビ、B級映画

今年新規開拓した趣味がB級映画です( ・∀・)

よくわからないサメとゾンビの映画をよく観てましたw

 

私のおすすめは「ゴーストシャーク」と「ゾンビサファリパーク」です。

アマゾンプライムにあるので、興味がある方はぜひ( ´∀`)

 

 

引きこもりを極める

こんな世の中で、ステイホーム推奨で、もともと引きこもりだけど更に出かけなかったなぁ、という印象の一年でした(^-^;

 

買った春服の出番がなく、春が過ぎたのは悲しかったな……。

 

 

でもアクティブな月もあった

7月。緊急事態宣言が解除されて世の中が動き出してから、用事があってちょいちょい出かけてました。

自粛明けの友達とのランチが楽しかった(*´∀`)

そして久しぶりの俗世がまぶしかった思い出。

 

 

足ツボマット

B級映画と並んで、新規開拓した新たな趣味の1つ。足ツボマット!

 

ステイホーム中の健康のために始めてみたら、そのままハマってしまったのです(*・∀・)

100均のでも効果は充分なので、気軽に始められますよ~(^-^)/

 

 

www.bonodayo.work

 

www.bonodayo.work

 

 

今年の目標の反省

さて、年始に決めた今年の目標を振り返ってみましょう…。

 

「字を丁寧に書く」

 

「食べ物を美味しそうに撮る」

 

 

まず「字を丁寧に書く」から。

これは年間通して意識して書きました。でも最後に気が緩むのか、はね、はらいが雑になるのが気を付けたい所です。

 

それと全体の文字のバランスが悪いのが気になり、こんなものを始めてみました( ・∀・)

 

 

【Amazon】えんぴつで奥の細道 簡易版

【楽天】えんぴつで奥の細道簡易版 [ 大迫閑歩 ]

 

 

えんぴつで奥の細道をなぞるというやつです。昔流行ったのですが、覚えている方はいるかな…。

 

中学の授業で習った奥の細道ですが、これは解説などがしっかりしていて読み物としても面白いです(^^)d

文字の練習をしながら古文の勉強にもなります!

 

シリーズで徒然草などもあるので、これが終わったら他のも買おうかなと思ってます♪

 

話が逸れすぎて戻ってこれなくなりましたが、文字問題はこれで終わり!

 

 

次に「食べ物を美味しそうに撮る」!

これは概ね達成できたんじゃないでしょうか(*゚▽゚)

ブログの写真、いい感じで美味しそうに撮れました(*´▽`)v

来年もこの調子でいこうと思います(`・ω・´)

 

 

2020年もありがとうございました

今年は大変な年でしたが、なんだかんだ楽しく過ごせました♪

 

読者の皆様、今年も当ブログを読んでいただきありがとうございました!

来年も楽しく書いていきたいと思います(*^^*)

 

それでは少し早いですが、よいお年を~( ´∀`)/~~