ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【セブンイレブン】とろ~りチョコのさっくりタルト。冷やしても、そのままでも美味しい!

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20200704143005j:image

 

 

こんにちは、ぼのです(*・∀・)

 

今回はセブンイレブンの「とろ~りチョコのさっくりタルト」の感想です。

 

さっくり濃厚なチョコタルトでした!

 

ずっしりしてる!


f:id:zunpsan:20200704142924j:image
税込み149円。

 

こちら常温商品です。パンコーナーに置いてあります( ・∇・)

 

見た目のわりに、持ってみるとずっしり重いです(,,・д・)

みっちり詰まっている予感です!

 

 

話が逸れますが、なんか見覚えあると思ったら…

 

www.bonodayo.work

 

 

2月に同じようなの食べてました!

(読み返したらなんか恥ずかしかった…)

 

 

 

2月も6月も私の好み、思考は変わっていません。

またマイナーチェンジして出てきたら買うんだろうな。

 

 

実食



f:id:zunpsan:20200704143120j:image

◆おすすめ度:3.5

◆甘さ指数:4

 

 

タルトの中身はミルクチョコのガナッシュ。

上のチョコはビターチョコで、その上にチョコクッキーがトッピングされています!



f:id:zunpsan:20200704143134j:image

(あ…お皿変わってる…)

 

 

ミルクチョコのガナッシュは濃厚で、まったりなめらか( ・∀・)

 

上のビターチョコは分厚めで、パリッとした食感です。食べ応えあります(笑)

パリパリおいしい。

 

タルトはサクサクで、クッキーみたいな感じでした。ほんのりバター風味。

 

 

ガナッシュがたっぷり入っていて、納得のずっしりさでした(^^)d

 

ミルクチョコガナッシュと上のビターチョコの組み合わせが、甘いけど甘すぎなくて好き( *´艸)

 

コーヒーのおともにおすすめです!

 

 

おまけ 冷やしてみた

半分冷やして食べてみました。

 

ガナッシュが固まっちゃうかな、と思っていたのですが、やわらかいまま冷えてました( ・∀・)

 

冷やしたので上のチョコのパリパリ感が増して、ガナッシュがひんやりしていて美味しかったです(^^)d

 

これからの季節、冷やして食べるのもおすすめ♪

 

 

終わり

ずっしり詰まった濃厚ガナッシュと、パリパリビターチョコが美味しいタルトでした!

 

前に食べたのよりも、こちらの方が好き(^^)

 

そのままでも、冷やして食べてもおいしいです( ・∀・)

 

 


リンツ (Lindt) チョコレート リンドール テイスティングセット [ピック&ミックス] 20種 23個入り 個包装 ショッピングバッグS付