ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

インスタ映えない( ・∀・)「エクレア巻いちゃいました カスタード」【コージーコーナー】

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20200306230016j:image

 

 

みなさまこんにちは~(^-^)/

ぼのでございます!

 

コージーコーナーの新商品「エクレア巻いちゃいました」を食べてみました。

発売前から気になっていたので、早々に買いに行けて良かったです( ・∀・)

(発売日は3月4日)

 

 

味は二種類!

普通のエクレアをプレーン生地で巻いた「カスタード」と、モカ味エクレアをココア生地で巻いた「モカ」がございます(*´・∀・)ノ

 

今回はカスタードの方をいただきました~(^-^)

 

 

「エクレア巻いちゃいました」って、商品名を知った瞬間、自分の中で「エクレア巻いちゃいました☆(・ωく)テヘペロ」になった(笑)

(コージーコーナーさんごめんなさい。)

 

テヘペロが似合うよ(・ωく)

 

 

エクレア巻いちゃいました

甘栗むいちゃいました

 

 

巻かれてます

f:id:zunpsan:20200306002455j:image

こちらが「エクレア巻いちゃいました」です。

 

エクレアさん、巻かれてますね…

冬に布団から出られない人に見えてきました。

 

まるごとバナナを彷彿とさせるビジュアル…

インスタ映えぬ…w

嫌いじゃないぜwww( ・∀・)

 

これがコージーコーナーってところもびっくりですね。攻めてるな~(*‘ω‘ *)

そんなコージーコーナーも嫌いじゃないwww

 

 

実食
f:id:zunpsan:20200306102638j:image

おすすめ度:3

甘さ指数:3.5

 

スポンジ生地に、生クリームとエクレアが巻かれております。

スポンジがふわっふわ~(*´∀`)

 

 

一言で表すと、不思議な味( ・∀・)

うふふふってなる(笑)

 

なんといいますか。半生のシュークリーム(生クリームとカスタードが半々で入ってるやつ)に近い感じです。

 

ロールケーキとエクレアの不思議な一体感がおいしい!!

たまにでてくるエクレアのチョコ部分がアクセントになっていい感じ( ・∀・)

 

おいしかったです。

私は結構好きです(*・∀・*)

 


f:id:zunpsan:20200306094537j:image

断面もまるごとバナナのよう(*゚∀゚)

 

クリームが多いですが、以外と重くなかったです。

甘すぎず、重すぎずのちょうどいい感じでした(^^)b

 

大きさはエクレアサイズです。

3~4等分できるくらいの大きさかな。

 

 

まとめ

ロールケーキでエクレアを巻くという斬新な見た目と、うふふふってなる不思議な美味しさが刺さりました。

 

見た目は衝撃的ですが、半生のシュークリームみたいな感じでおいしかったです(*´∀`)

 

家族や友達と一緒に食べると楽しいと思います(*´▽`*)