ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

お店にいけないなら、作ればいいじゃない(●’∇’)♪シロノワール風なものを作ってみた

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20200516131531j:image

 

どうも、こんにちは!

ぼのです(^-^)/

 

外出自粛の昨今、コメダ珈琲店のシロノワールが食べたくなりました。

 

コメダは不要不急の外出ですね…。

 

そんなわけで、シロノワール風なものを作ってみたよっていうお話です( ・∀・)

 

200円くらいで幸せになれます(*´ω`)

 

Let's おうち時間(σ・∀・)σ

 

 

関連記事

おうち時間にいかが?簡単手作りお菓子レシピ3つ - ぼのはかく語りき

 

作り方


f:id:zunpsan:20200516131557j:image

 

用意するもの

・デニッシュパン

・お好きなアイス

・お好きなトッピング

 

 

作り方

1.デニッシュパンに十字に切れ目を入れてから、トースターで5分程度焼く。

2.好きなだけアイスをのせる。

3.お好みでトッピングをする。

 

 

 


明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ 200ml×24個

完成


f:id:zunpsan:20200516131531j:image

いいかんじに仕上がりました(^^)d

おいしそう!



f:id:zunpsan:20200516131652j:image

たべっ子どうぶつを飾ってみました!

かわいいけど、ちょっと食べにくかった(笑)

 

あつまれ たべっ子どうぶつの森。

 

感想と反省

温かいサクふわデニッシュとひんやりアイス。ちょっと溶けたアイスがパンにしみてきて、それもおいしい!!

たまりません(*≧∀≦)

 

メープルシロップやチョコソース、ジャムなどをかけてもおいしいと思います!

 

それと今回はバニラアイスですが、アイスの味を変えたりと、自在にアレンジできますね(*・∀・)

 

 

反省点は、パンに十字の切り込みを入れておけば良かったかな。

本家に切り込みが入ってたのを忘れていました(^^;

 

それがあれば、もっとデニッシュにアイスが染み込みやすかったはず!

 

あと、たべっ子どうぶつはトッピングに向いてない(^^;

一匹でよかったかな。

 

 

余談

f:id:zunpsan:20200516131716j:image

 

今回使ったデニッシュパンはヤマザキの「バタブレ」です。

バターの風味とほのかな甘味のシンプルデニッシュです(*^^*)

 

そのままでも何かつけてもおいしくいただける、お気に入り。

 

 

まとめ

コメダ珈琲店の"シロノワール風"なものを作ってみました(*・∀・)

 

とってもおいしくて満足です( ´∀`)

 

テンション上がる朝食にも、優雅なティータイムにも!

 

おうち時間に至福のひとときを~ヾ(*・ω・)ノ

 

 

 

おうち時間にいかが?簡単手作りお菓子レシピ3つ - ぼのはかく語りき

www.bonodayo.work

 

 


ギンビス たべっ子どうぶつバター味 63g×10個