ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ

こんにちは、ぼのです。 今回は綾鷹カフェのほうじ茶ラテの感想です。 \綾鷹カフェの抹茶ラテもおすすめ!/ www.bonodayo.work 上品なほうじ茶ラテ ★おすすめ度:5 ★甘さ指数:3 綾鷹カフェの抹茶ラテがおいしかったので、かなり期待していた商品。 裏切り…

【ナチュラルローソン】飲むヨーグルトシリーズがおいしい!

こんにちは、ぼのです(^^) 今回はナチュラルローソンの飲むヨーグルトのシリーズをご紹介です。 こちらナチュラルローソンのロゴですが、普通のローソンで購入しました( ・∀・) これは飲むヨーグルト 第一印象は「ヨーグルトだぁ!」でした。 おいしいヨーグル…

星乃珈琲でモーニングしてきた!【星乃珈琲店】

こんにちは!ぼのです(・∀・)ノ 先日、星乃珈琲店でモーニングしてきました( ´∀`) 幸せな朝ごはんをいただきました~。 \星乃のパンケーキの記事もどうぞ/ www.bonodayo.work 種類豊富なモーニング 星乃珈琲店のモーニングはバラエティー豊かです。 モーニ…

【ドトール】サクサクあられのいちごオレ~杏仁プリン~

こんにちは( ・∀・)ぼのです。 だいぶ更新があいてしまいましたが、私は元気ですw 今回はドトールの「サクサクあられのいちごオレ 杏仁プリン」の感想です。 こちらはアイスドリンクで、ホットだと杏仁豆腐は入っていません。 ご注意くださいませ。 杏仁豆腐入…

【セブンイレブン】スプーンで食べるくちどけわらび

こんにちは、ぼのです。 嵐のようなお正月が終わり、やっと一息つけました(^^; 今年もコンビニスイーツレポしていきますね! そんな感じで、今回は「スプーンで食べる くちどけわらび」の感想です。 とろとろビヨーン ★おすすめ度:4 ★甘さ指数:4 スプーンで…

あけおめ2022★今年の抱負

皆さま、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m 2022年になりましたね! 気づけばもう4日…。お正月気分が薄れてきたところですね…。 ちょっと寂しい(^^; そんなこんなで、今年の抱負でブログ始めしたいと思いますヾ(*゚ω゚)ノ 2022年 今年の抱負 今年の抱…

今年も終わる…。2021年を振り返ろうの巻

こんにちは、ぼのです! 2021年も今日と明日まで…。また今年も今年が終ろうとしています…。 ということで、毎年恒例、今年の振り返りです(*´∇`)ノ ざっくり振り返り 毎年恒例、今年をざっくり振り返るやつです。 写ルンです 懐かしのインスタントカメラ「写ル…

心と身体にしみわたる~。ストープワッフル放浪記

こんにちは、ぼのです(*´∇`)ノ 今回はストロープワッフルが美味しかった話と、ストロープワッフルを探した記録も書いていきます。 ストロープワッフルの感想がメインなので、放浪記は飛ばしても大丈夫です! ストロープワッフルとは? ストロープワッフルは…

【ひま鳥(ひまり)さん】キレボケグランプリを終えて【コラボ】

こんにちは、ぼのです(*^^*) 今回はTwitter仲間のひま鳥(ひまり)さん(@minimum109)とのコラボ記事を書かせていただきました! テーマは「キレボケグランプリ」です。 ひま鳥(ひまり)さんは、私との対談記事を書かれています。いろいろ楽しくお話しさせていただ…

【セブンイレブン】大学いも カリカリ美味しい!

こんにちは、ぼのです(^^)/ 今回はセブンイレブンの「大学いも」をご紹介します。 数年前から食べ続けているオススメ大学いもですヽ(*´∀`)ノ この大学いもは冷凍商品なので、冷凍コーナーをのぞいてください~。 パッケージこちら! 解凍して食べよう 冷凍食品…

フィルムっていいね!!懐かしの写ルンですで写真撮影&現像、データ化してみた

遠足や修学旅行のカメラといえば、写ルンですでした。 どうも、ぼのです。 令和になって懐かしの「写ルンです」で写真を撮りました! お正月を写そう♪と思って買いましたが、なかなか使いきらなくて、最近やっと現像できましたw 写ルンですとは? 「写ルンです」…

【セブンイレブン】マリトッツォ パンプキン🎃

こんにちは!ぼのです(^-^)/ 今回はセブンイレブンの「マリトッツォ パンプキン」の感想です。 こんなパッケージです。 \こちらもどうぞ/ www.bonodayo.work かぼちゃクリームが美味しい ◆おすすめ度:3 ◆甘さ指数:3.5 お化けかぼちゃの顔つきマリトッツォ…

【ファミリーマート】復活!天使のチーズケーキ

こんにちは、ぼのです(^-^)/ 今回はファミリーマートの「天使のチーズケーキ」の感想です。 サークルKサンクス時代の人気商品の復活だそうです! 癒されるおいしさ ◆おすすめ度:5 ◆甘さ指数:3 スプーンで食べる、ふわふわチーズケーキです。 チーズ味のふわ…

【ファミリーマート】大学芋なスティックドーナツ すごく大学芋!

こんにちは!ぼのです(^-^)/ 今回はファミリーマートの「大学芋なスティックドーナツ」の感想です(*・∀・) こちらはパンコーナーにあります! こんなパッケージ。反射が……。 * * * 私事ですがしばらく胃が荒れており、美味しいものが食べられず、更新が止まって…

【ファミリーマート】森永 ラムネソーダフラッペ

こんにちは、ぼのです(*・∀・) 今回はファミリーマートの「森永 ラムネソーダフラッペ」をご紹介です。 フラッペ初挑戦です(^_^)v マシーンで作る (ミルクキャラメルも気になる…。) フラッペは冷凍コーナーにあります。 お会計が済んだら、フラッペをよく揉んで…

【ファミリーマート】ショコラチーズケーキ

こんにちは、ぼのです。 今回はファミリーマートの「ショコラチーズケーキ」の感想です。 前回に続き、まだ鼻風邪が治っていなくて、今回もざっくりしたレポになります(^_^;) チーズが濃厚 ◆おすすめ度:4 ◆甘さ指数:1 チョコレート味とチーズ味の二層のケー…

【セブンイレブン】濃厚たまごのレトロプリン

昔から、かためのプリンが好きです。ぼのです。 とろとろプリンよりも、しっかり焼きプリン派です(・∀・) 巷ではかためプリンが流行ってるそうで、時代が追いついてきたぜ、と密かに思っておりますw そんなこんなで、今回はセブンイレブンの「濃厚たまごのレ…

【ファミマ先行販売】紅茶花伝 ころころ果実のフルーツティー

こんにちは!ぼのです。 今回は紅茶花伝の「ころころ果実のフルーツティー」をご紹介です。 カフェででてきそうな本格派フルーツティーでした! こちらは現在、ファミリーマートで先行販売されている商品です。 果肉たっぷりフルーツティー ◆おすすめ度:5 ◆甘…

コストコ初心者のコストコ体験記

人生2回目のコストコに行ってきたぼのです。 前回行ったのは数年前…。友達に連れていってもらいました。 そして今回、目的があってコストコ会員登録することに(・∀・) そんなコストコ初心者がコストコを楽しんできた話です。 それではどうぞ! まず会員登録 …

【レビュー】大人がハマる!ダイソー プチブロック【100均】

こんにちは、ぼのです( ・∀・)ノ ダイソーの「プチブロック」のレビューをしていきたいと思います。ナノブロック的なやつです。 種類が多く、集めたくなるかわいさ! そしてブロックの質が良く、ダイソーすごいと思いました。 初めてはペンギン 今回はペンギン…

【カルディ】マリトッツォ シンプルなおいしさ

こんにちは!ぼのです。 今回はカルディのマリトッツォの感想です。 オレンジピール入りのクリームがおいしかったです。 こちらは冷凍の商品です。冷凍コーナーにあります! 私が買ったお店ではシナモンロールやカヌレと一緒にありました。 ↓こういうパッケ…

ブログ名変更のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。 そしていつもお読みいただきありがとうございます。 この度ブログ名を変更いたしましので、お知らせさせていただきます。 ブログ名を「ぼのはかく語りき」を改め「ぼのかふぇ」に変更しました。 今後ともどうぞよろしくお願いいた…

【ファミマ】パイの実みたいなデニッシュ まさにパイの実!

大きいって楽しいね♪大きいってうれしいね♪ こんにちは。ぼのです(・∀・) 今回はファミリーマートのパイの実コラボ商品、「パイの実みたいなデニッシュ」のご紹介です。 再現度高いです! そして、大きいってだけでなんか楽しい♪ ↓↓大きいホットケーキと大きい…

【セブンイレブン】宇治抹茶テリーヌショコラ

どうもこんにちは( ・∀・)ノぼのです。 今回はセブンイレブンの「抹茶テリーヌショコラ」の感想です。 抹茶のおいしさ全開で美味しかった! 春は抹茶スイーツが豊富でうれしいです♪ 去年の記事ですが、今年も発売されています!こちらもおすすめ♪ www.bonodayo.…

【セブンイレブン】ベルギーチョコパイ 大きい三角チョコパイ▲

こんにちは、ぼのです( ・∀・)ノ 今回はセブンイレブンのベルギーチョコパイの感想です! ビターで大人なチョコパイでした(*´∀`) こちらはパンコーナーの商品です!! マックの三角チョコパイが好きな方におすすめです(*>∀<*) \去年の三角チョコパイ/ www.b…

綾鷹カフェ 抹茶ラテ すっきりした美味しさ(*‘ω‘ *)

こんにちは、ぼのです( ・∀・) 綾鷹カフェの抹茶ラテを飲みました! 綾鷹すごいなって思う、おいしい抹茶ラテです(*‘ω‘ *) すっきりおいしい ◆おすすめ度:4 ◆甘さ指数:2.5 甘さ控えめ、すっきりした味わいの抹茶ラテ( ・∀・) 最初は緑茶のような爽やかさ、…

ミルクが濃い!ミルクたっぷりいちごラテ🍓

こんにちは、ぼのです( ・∀・) 今回はお気に入りのいちごミルクの「ミルクたっぷりいちごラテ」をご紹介します。 ミルクの優しい味わいが魅力です(*^^*) \ファミマのいちごミルク/ www.bonodayo.work まったりおいしい ◆おすすめ度:5 ◆甘さ指数:3 推しポイ…

【セブンイレブン】生チョコ餅 ハマる美味しさ(゚∀゚*)

ぼのです(*´∀`)ノこんにちは。 今回はセブンイレブンの「生チョコ餅」をご紹介です。 数年前にもでていて、ハマった商品です。また御目にかかれて嬉しい(*´∀`) 不思議おいしい ◆おすすめ度:5 ◆甘さ指数:3 3つ入り。 ピックは最初から刺さっています。ちょっ…

北海道チーズ蒸しケーキ トースターで焼いてみよう♪

こんにちは、ぼのです(*゚▽゚)ノ 先日、北海道チーズ蒸しケーキを買いましたら、気になる表記が…。 リベイク そのひと手間でおいしさUP! トースター90秒 気になる! 美味しそう( ・∀・) というわけで、北海道チーズ蒸しケーキをトースターで焼いてみました(*・∀…

【ファミリーマート】あふれるカカオの香り ザッハトルテ

こんにちは、ぼのです(*^^*) ファミリーマートの「あふれるカカオの香り ザッハトルテ」を食べました。 カカオ香る大人なザッハトルテでした(*^^*) カカオがすごい ◆おすすめ度:4 ◆甘さ指数:3 開けたとたんに、ふわっとカカオの香りが広がります! まさに「あ…