ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

心と身体にしみわたる~。ストープワッフル放浪記

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20211225114340j:image

 

 

 

こんにちは、ぼのです(*´∇`)ノ

 

今回はストロープワッフルが美味しかった話と、ストロープワッフルを探した記録も書いていきます。

 

ストロープワッフルの感想がメインなので、放浪記は飛ばしても大丈夫です!

 

ストロープワッフルとは?

ストロープワッフルはオランダの伝統菓子で、丸い薄いワッフルに甘いシロップを挟んだものです。

 

お店によって、セブンイレブン「オランダワッフル」、スタバ「キャラメルワッフル」など商品名が違いました。

 

私が今回買ったのは、カルディ「とろける発酵バターワッフル」でした。

 

これって店員さんに場所聞くとき、なんて聞けばいいんだ……。

 

 

ストープワッフルを訪ねて3千里

(ここは読み飛ばしても大丈夫!!)

始まりはセブンイレブン

まず最初にストロープワッフルを知ったのはセブンイレブンにて。(セブンでは「オランダワッフル」という名前で売ってます。)

 

美味しいという情報を見かけ、今度買ってみよう♪と思いながら夏になった。

涼しくなったら買おう♪と思って冬になった。

 

そして最近思い出してセブンへ探しにいったら見つからない( ; ゚Д゚)

3件回ったけどないの……。

日を改めてまた見に行ったけどない…。

セブンの公式サイトには載ってるので、廃盤になったとかではなさそうです…。

 

 

カルディに行く

ストロープワッフルは業務スーパーやカルディで束で売ってるのは知ってたんです。でもまずはお試しで1枚食べてみたくて、セブンを放浪していました(^^;

 

ここまでが11月中旬から最近の話なのですが、もうあきらめてカルディで束を買うことに。

 

✨ダールマンズ キャラメルワッフルボックス✨


【楽天】

【Amazon】

 

これを探しにいきました。

 

しかし、レジ前で発見!念願の1枚バラ売りストロープワッフル!!


f:id:zunpsan:20211225114406j:image

 

やったー!やっと出会えた(;∀; )

ありがとう~。

 

おわり

こうして私のストロープワッフルを探す長い旅は終わりを遂げたのだった。

 

【完】

 

(余談)

後から、スタバのレジ前に1枚入りストロープワッフルがあったのを思い出しました(^^;

さっさと切り替えてスタバ行けばよかった(笑)

 

スタバのは「キャラメルワッフル」という名前です。プレーンとチョコ味があります。

 

 

しみわたる美味しさ( ´∀`)

お待たせしました。ここから本題です!


f:id:zunpsan:20211225114428j:image

★おすすめ度:5

★甘さ指数:3.5



f:id:zunpsan:20211225114442j:image

(愛用のなめこマグカップと見守るピカチュウw)

 

おいしい食べ方は、ストロープワッフルを温かい飲み物の入ったカップにのせて、1分程待ちます♪

飲み物の熱と湯気でワッフルが温まります。

 

 

ちなみにカップの中身はコーヒーです( ・∀・)


f:id:zunpsan:20211225114508j:image

そして1分後。

中のキャラメルがとろっと溶けてる~(*´∀`)

おいしそう~!!

ここでテンション上がって一人で騒いでました(笑)

 

(もうちょっと長めに温めてもよかったかも?と思いましたが、キャラメルがとろけたからよし!)

 

 

それではいただきましょう♪

 

持った感じで硬いクッキーなのかな?と思ってましたが、さっくりした食感のビスケットでした。

 

食べてみると、まずバターとシナモンの香りが広がり、それからキャラメルの甘さがじんわりきます。

ほどよい甘さで癒される~( ´∀`)

疲れた心にしみわたる~(●´Д`●)

 

じんわりくる美味しさ……。

おいしい…。

 

幸せ感じながらゆっくりいただきました♪

 

 

まとめ

以上、ストロープワッフル獲得までの流れと、美味しかったよって話でした。

 

疲れた心と身体にしみわたる、癒し系おやつでした(*´∀`)

とろけるキャラメルにテンション上がります!

コーヒーや紅茶のお供におすすめです♪

 

いろいろなお店のを食べてみたいな。