ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【セブンイレブン】濃厚たまごのレトロプリン

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20210714094940j:image

 

 

昔から、かためのプリンが好きです。ぼのです。

とろとろプリンよりも、しっかり焼きプリン派です(・∀・)

 

巷ではかためプリンが流行ってるそうで、時代が追いついてきたぜ、と密かに思っておりますw

 

そんなこんなで、今回はセブンイレブンの「濃厚たまごのレトロプリン」の感想です。

 

 

ねっとり系プリン


f:id:zunpsan:20210714094955j:image

◆おすすめ度:3

◆甘さ指数:3

 

一口目、プリンの甘さと美味しさが口いっぱいに広がります!

下にスポンジの土台があり、そこにも味が染みてておいしいです。

(すみません。鼻づまりでこれ以上の味の感想が書けません…。)

 

かためプリンかと思いきや、ねっとり系プリンでした。

粘度のある食感で、とっても濃厚。美味しさがぎゅっと濃縮されたプリンです。

 

レトロプリンって名前だけど、これは令和のプリンだと思う。

 

 

余談 袋パッケージ


f:id:zunpsan:20210714094940j:image

こちらのプリンのパッケージ、袋なんですよね。

カップでも、ケーキみたいに硬いカバー?がついてるわけでもなく、袋!

一応プラスチックのトレーにのって、空気がパンパンに入ってますが、外装は袋。

 

なんだか心もとないと思ってましたが、食べてみたら納得しました。

普通のプリンよりも丈夫です。

 

 

まとめ

以上、セブンイレブンの「濃厚たまごのレトロプリン」の感想でした。

濃厚なねっとり系プリンでした。

 

ネットの口コミによると卵の味が濃厚だそうで、鼻づまりでしっかり味わえなかったのが悔やまれます……(^_^;)

 

 

 

\一番好きなプリン!/


森永の焼プリン 140g 6個

 

 

名古屋コーチンたまごプリン✨

名古屋コーチンのたまご100%プリンです。