ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

今年も終わる…。2021年を振り返ろうの巻

スポンサーリンク

f:id:zunpsan:20211230150740j:image

 

 

 

こんにちは、ぼのです!

2021年も今日と明日まで…。また今年も今年が終ろうとしています…。

 

ということで、毎年恒例、今年の振り返りです(*´∇`)ノ

 

 

ざっくり振り返り

毎年恒例、今年をざっくり振り返るやつです。

 

写ルンです

懐かしのインスタントカメラ「写ルンです」で写真を撮りました!

フィルム写真の風合いにほっこり(*´∀`)

現在2台目を使用中です。

 

\写ルンですの記事はこちら/

www.bonodayo.work

 

プチブロック

ダイソーのナノブロック的なブロックにハマりましたw

 

www.bonodayo.workい

 

この記事のあと、何種類か買って積みブロックになっています(^^;

作るのに気合いと時間が必要なのよ…。

かわいいので、作ったらTwitterかブログに載せたいと思います!

 

ピクミンブルーム

ピクミンとお散歩するアプリにハマりました🌿

ピクミンと花を撒き散らして、マップをお花でいっぱいにしよう!というやつです。ピクミンかわいい(*≧ω≦)

戦わない、食べられない、ただただ平和な世界(*゚ー゚)

 

あつ森最後のアップデート

11月に、「あつまれ どうぶつの森」の最後のアップデートがきました。

これで最後か~、寂しいのぅ~、などと思っていたら、だいぶ大ボリュームの内容でワッホイっ(∩´∀`)∩となりました(笑)

 

作物育てて、料理できたりするんですよ。牧場物語っぽくなってきましたね(^o^;)

 

スローライフから、ちょっと忙しい島生活になりましたw

 

ポケモンシャイニングパール

ポケモンのダイパリメイクのパールを買いましたヾ(*゚ω゚)ノ

再びシンオウ地方の冒険に出発です(* ゚∀゚)

相棒はナエトル🌿名前はとうみょう(笑)

 

ちなみにあつ森と私生活が忙しくてあんまり進んでいません(笑)

お正月にまとめて時間とるぞ!

 

サンリオ沼にはまる……。

いろいろあり、うっかりサンリオ沼にはまってしまいました…。

10月にピューロランドに遊びに行き、これは楽しいぞ♪♪となり、いろいろあってどっぷり浸かりました…。

 

元々ディズニー好きなのですが、サンリオキャラも好きで、キャラクターショーやグリーティングも好きで…今思うと沼る要素が揃っていたなと…。

どっぷり沼にはまる結果に…。

年パスデビューしたよ!

 

大喜利始めました

Twitter仲間の企画で、毎日大喜利やってます。

Twitterでの普通のツイートが少ないので、怪しい大喜利アカウントみたいになってないか心配していましたが、皆さんに好評いただいていて嬉しい限りです(*´∀`)

 

これからもがんばるぞー!

 

キレボケ

今年の一番大きい出来事がキレボケグランプリです。

決勝戦に進出したり、ラジオ配信に参加したり、コラボ記事を書かせていただいたりと、かなり印象深い思い出となりました!

 

特にコラボ記事を書けたのが楽しかったです(*^^*)

普段は一人で黙々と書いてるブログですが、DMで相談したり、通話でお話ししたりと人と一緒に記事をつくっていけるのがとても楽しかったです(*≧ω≦)

本当にいい思い出になりました!

 

\キレボケコラボ記事はこちら/

www.bonodayo.work

 

今年の抱負を振り返る

さてさて、今年の抱負は「アイキャッチづくりをがんばる」でした。

 

www.bonodayo.work

 

 

今年はこの目標を意識して過ごし、目標達成できたと思います!

 

なるべく記事ごとにアイキャッチを作り、だいぶ作り慣れました!

次はおしゃれさとかデザインを意識したアイキャッチを作れるようにがんばります(^_^)v

 

\お気に入りアイキャッチ6選/
f:id:zunpsan:20211230124717j:image

 

 

まとめ

以上、2021年を振り返るでした!

 

今年もなかなか内容の濃い一年だったと思います。

なんだかんだありつつも、毎年いい一年だった!って言ってる気がします(笑)

 

来年も今年も楽しかった!と思える一年にしたいです(*^^*)

 

 

これにて、2021年ブログ納めでございます。

いつも読んでいただいている皆様、今年も大変お世話になりました。

当ブログを読んでいただきありがとうございました。

 

来年もぼちぼち書いていきますので、よろしくお願いします!

 

それではみなさん、よいお年を~(*´∇`)ノ