ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【セブンイレブン】大学いも カリカリ美味しい!

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20211026152129j:image

 

 

 

こんにちは、ぼのです(^^)/

 

今回はセブンイレブンの「大学いも」をご紹介します。

数年前から食べ続けているオススメ大学いもですヽ(*´∀`)ノ

 

この大学いもは冷凍商品なので、冷凍コーナーをのぞいてください~。



f:id:zunpsan:20211026152217j:image

パッケージこちら!

 

 

解凍して食べよう

冷凍食品なので、解凍していただきます。

袋の裏に書いてある解凍時間は常温で30分です。

 

温めずにひんやりしたまま食べる大学いも。(多分温めると、まわりの密が溶けて大変なことになる。)

 

私は常温で放置するとそのまま忘れる気がするので、いつも冷蔵庫で解凍しています(^^;

時間は…すみません、適当です…。

 

だいたい半日くらいは冷蔵庫に入ってます(^^;

 

 

カリカリ美味しい


f:id:zunpsan:20211026152231j:image

◆おすすめ度:5

◆甘さ指数:4

 

スティック状の大学いも。

 

つやつやなコーティングの密が甘くて美味しい!お芋との相性もよきです(*・∀・)

 

密のおかげで外はカリッとしていて、中はさつまいもがホクホク。たまりません(*≧ω≦)

 

太めのカットも食べ応えがあっていい感じ。

 

好き(*´∀`)

 

言っちゃうと、回転寿司で流れてるあの大学いもw

回転寿司の大学いもはこれの業務用なんじゃないかと思っています(笑)

 

 

まとめ

以上、セブンイレブンの「大学いも」のご紹介でした。

 

甘くてカリカリ、ホクホクの美味しい大学いもです。

 

お店みたいにゴマをかけたり、ホイップクリームを添えても美味しそうです(*‘ω‘ *)

 

ハマる美味しさ!

 

 

 

✨カリホク スティックポテト✨

らぽっぽのスティック大学いも。

食べてみたい。