ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【カルディ】マリトッツォ シンプルなおいしさ

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20210508122718j:image

 

 

 

こんにちは!ぼのです。

 

今回はカルディのマリトッツォの感想です。

オレンジピール入りのクリームがおいしかったです。

 

こちらは冷凍の商品です。冷凍コーナーにあります!

私が買ったお店ではシナモンロールやカヌレと一緒にありました。

 

↓こういうパッケージです
f:id:zunpsan:20210508122802j:image

 

 

マリトッツォとは?

マリトッツォはイタリア・ローマ発祥の、

ブリオッシュ生地に生クリームをはさんだ菓子パンです。

現地ではカフェなどで朝食としてカプチーノと食べるのが一般的なのだそうです。

 

朝の甘いものって幸せ。

カプチーノと一緒にってところがイタリアっぽくていいなと思いました( ´∀`)

 

 

シンプルなおいしさ

 

f:id:zunpsan:20210508122630j:image

 

◆おすすめ度:3.5

◆甘さ指数:3

 

解凍時間は冷蔵庫で5時間程度自然解凍しました。常温だと1時間半程で解凍できるみたいです。

 

パンにたっぷりクリームがはさまったマリトッツォ。

どうやって食べていいか分からなかったので、上下に分解して食べました(^^;

 

パンはフランスパンみたいな感じの硬さと味。クリームと一緒に食べると美味しくて、おおーーーってなりましたヾ(*´∇`)ノ

おいしい。シンプルにおいしい。

 

クリームにはオレンジピールが入っていて、さっぱりさわやか。あっさりめのクリームなので、たくさん入っていてもペロリと食べられちゃいます(・∀・)

オレンジピールクリームおいしい。

 

シンプルなパンとオレンジピール入りのクリームがすごく合います!おいしい。

 

 

まとめ

以上、カルディのマリトッツォの感想でした。

シンプルなパンとオレンジピールクリームの組み合わせが美味しかったです(^^)

 

冷蔵庫に忍ばせておくのもよき。

 

 

 

おうちでマリトッツォが作れるセット✨