ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

北海道チーズ蒸しケーキ トースターで焼いてみよう♪

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20210211121820j:image

 

 

 

こんにちは、ぼのです(*゚▽゚)ノ

 

先日、北海道チーズ蒸しケーキを買いましたら、気になる表記が…。



f:id:zunpsan:20210211122047j:image

 

リベイク

そのひと手間でおいしさUP!

トースター90秒

 

気になる!

美味しそう( ・∀・)

 

 

というわけで、北海道チーズ蒸しケーキをトースターで焼いてみました(*・∀・)

トースターで焼いてみよう♪シリーズ第二弾です。

 

 

 

     \第一弾はコチラ/

www.bonodayo.work

 

 

しかし、トースター1000W?

レンジではなく?トースター1000W…?

 

???

 

 

3分半焼いた

紙は外して、トースターで90秒焼いてみました。

 

表面はあつあつでしたが、中がまだ冷たかったので2分追加でトースト。

合計3分半焼きました。

 

 

焼きたてチーズケーキ?


f:id:zunpsan:20210211122118j:image

 

焼き上がりがこちら。

焼き目が若干濃くなったかな。

 

トースターから出すと、チーズケーキの甘い香りが漂います(*´∀`)

チーズケーキを作った事はないのですが、焼きたてチーズケーキはこんな感じなのかな、と思いました。

 

表面がパリッとしていて、中はふんわり。

口の中にチーズと甘い香りが広がります。

 

これはおいしい!

ちょっと幸せになれました(*´∀`)

 

 

そして、遠くに「りくろーおじさんのチーズケーキ」を感じる( ・∀・)

 

 


【公式】2個入り りくろーおじさんの店 焼きたてチーズケーキ

 

食べたくなった……。

 

 

余談 冷やした話

夏に北海道チーズ蒸しケーキを冷蔵庫で冷やして食べました。

ひんやりしたけど、普通かな…、という感想(^-^;

 

冷凍するとおいしいという情報を見かけたので、それは今度やってみたいと思いました。

 

 

まとめ

以上、北海道チーズ蒸しケーキを焼いてみたでした。

 

焼きたてチーズケーキのようになり、とてもおいしかったです(*^^*)

ぜひお試しください♪

 

 

 

【関連記事】

市販のメロンパン、トースターで焼いてみよう♪ - ぼのはかく語りき

 

 


ヤマザキ ニュー北海道チーズ蒸しケーキ×3個