ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【レビュー】大人がハマる!ダイソー プチブロック【100均】

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20210515070231j:image

 

 

 

こんにちは、ぼのです( ・∀・)ノ

 

ダイソーの「プチブロック」のレビューをしていきたいと思います。ナノブロック的なやつです。

 

種類が多く、集めたくなるかわいさ!

そしてブロックの質が良く、ダイソーすごいと思いました。

 

 

初めてはペンギン


f:id:zunpsan:20210515063838j:image

今回はペンギン親子を買いました。親子といっても別売ですが…。

2コ買っても220円ですヽ(*´∀`)ノ

 

初めてなので、形が複雑でない比較的簡単そうなのを選びました。それとペンギンが好き。

 

種類はこのペンギン含む海のなかま、恐竜、動物などなど、種類が豊富でした。

 

入っているもの


f:id:zunpsan:20210515063854j:image

 

開けてみると、ブロック、台座、説明書が入っていました。

説明書に組み立て方が書いてあるので、それを見ながら作っていきます。

 

自力で組み立ててね、じゃないので大丈夫!

 

 

事前準備

作り始める前に、色と形ごとにブロックを分けておくと組み立てがスムーズです。

すべてのブロックが一緒に入っているので、ごちゃごちゃの中から必要なブロックを探すのは大変…。

 

私は紙でごみ箱をたくさん折って、ブロックを仕分けしました!

ごみ箱作りに時間がかかりましたが…(^^;

 

仕分けの次は、ブロックの数の確認です。

説明書にどのブロックがいくつ、と書かれているので数を確認します。

ブロックは余分に入っているのでご安心を。

足りないものがあったらお店に連絡してください。

 

 

作ってみよう

いよいよ組み立て!説明書を見ながら組み立てていきます。


f:id:zunpsan:20210515063922j:image

(説明書の絵が荒くなってますが実物は鮮明なのでご安心を…。)

 

こんな感じで組み立てていきます。

 

このブロック、間違ってはめると外すのが大変なので、よーく確認しながら組み立ててください(;´∀`)

多分場所によっては周りのブロックごと外さないといけないです…。

 

慎重にいきましょう。

 

また、終わった所にチェックを入れながら進めるのがおすすめ。

途中であれってなるときがあります。

 

 

完成


f:id:zunpsan:20210515063954j:image

子ペンギン完成ですヾ(*´∇`)ノ

ドット絵みたいなフォルムがかわいい。

大きさは手のひらサイズ!

 

組み立て自体はだいたい1時間くらいで出来ました!事前準備含めると1時間半です。

 


f:id:zunpsan:20210515064044j:image

 

親ペンギンも作って、親子完成!

 

並べるとかわいいなぁ(*‘ω‘ *)

 

 

まとめ

以上、ダイソーの「プチブロック」のレビューでした。

 

ナノブロックに興味があって、そちらはなかなか手がだせずにいましたが、このプチブロックは100円なので気軽に挑戦できました(^^)d

 

種類が多くて難易度も様々。そしてかわいい。

これは大人がハマる系ブロックだと思いました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

慣れたら本家のポケモン作りたい。


ナノブロック ポケットモンスター コイキング NBPM_035

 


ナノブロック ポケットモンスター ピカチュウ NBPM-001

 


ナノブロック ポケットモンスター ヒトカゲ NBPM-002