ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【カルディ】ポロショコラ 濃厚チョコケーキ

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20210129180136j:image

 

 

 

こんにちは、ぼのです(^-^)/

 

今回はカルディの定番商品「ポロショコラ」の感想です。

しっとりなめらか食感の濃厚チョコケーキでした!

 

そして、5切れ入りだったので、常温、冷やす、焼くの3パターンの食べ方を試してみました。

 

 

ずっしりしてる



f:id:zunpsan:20210129173454j:image

 

持ったときの第一印象は「意外と重いw」でした。

 

テレビのリモコンくらいの大きさですが、ずっしりとしていて濃密さがうかがえます。



f:id:zunpsan:20210129173523j:image

 

こんな感じで入ってました。

5等分に切れているので、開けてそのまま食べられます!

 

 

まずはそのまま食す


f:id:zunpsan:20210129173534j:image

◆おすすめ度:5

◆甘さ指数:3

 

まずは常温でいただきました。

 

ミルク感のある濃厚チョコケーキ。まったり溶けていくような食感です(*´∀`*)

 

クリーミーな濃厚さがすごく美味しくて、甘すぎないのもよき。

 

濃密、濃厚なので、一切れで充分満足できます(*^^*)

 

 

冷やしてみた


f:id:zunpsan:20210129173606j:image

 

冷蔵庫で冷やしてみました。

常温よりも濃密でなめらかな食感に!

口溶けもよく、生チョコみたい感じになりました。

 

高級な洋菓子って感じです(*゚▽゚)ノ

 

 

焼いてみた

写真撮り忘れた…(^-^;

前の二つと見た目はあんまり変わらなかったです。

 

トースターで2分程焼いてみました。

 

濃密だった生地が、ふわふわ軽い食感に!

そしてチョコの香りと風味が増して、よりチョコレートを感じられました(*´∀`)

 

フォンダンショコラ風でおいしかったです。

 

 

まとめ

カルディの定番商品「ポロショコラ」の感想でした。

 

濃密、濃厚なチョコケーキで、常備しておきたい美味しさです!

 

今回は常温、冷やす、焼く、の3パターンを試してみましたが、それぞれ違う印象でおいしかったです。

気分で食べ方を変えるのもいいですね。

 

 

 


ラグノオ ポロショコラ 2本