ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

コストコ初心者のコストコ体験記

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20210530170452j:image

 

 

 

人生2回目のコストコに行ってきたぼのです。

前回行ったのは数年前…。友達に連れていってもらいました。

 

そして今回、目的があってコストコ会員登録することに(・∀・)

 

そんなコストコ初心者がコストコを楽しんできた話です。

 

それではどうぞ!

 

 

まず会員登録

コストコは会員制なので、まずは会員登録します。

入り口にいる店員さんに声をかけたら案内してくれました。

 

登録の流れは、スマホでQR コードを読み取ってwebで個人情報を登録します。

(登録後にコストコクレジットカードの勧誘あり。マスターのみだった。)

 

それが済んだら身分証明書の確認、会員証用の写真を撮り、会員証を受け取って終わり!数分で終わりました。

 

ちなみに写真は白黒です。

 

登録には身分証明書が必要なので忘れずに持っていきましょう。

 

会員証の有効期限は1年間。年会費は4,840円(税込)。

支払いは現金かマスターカードのみでした。

 

 

なんでも売ってる

いよいよ入店(・∀・)

ビッグサイズのカートを押して店内をまわります。

 

まず入り口付近のテレビと腕時計が目に入りました。

こんなのまで売ってるのかー!とびっくり(笑)

 

テレビでよく食品が紹介されてますが、衣料品やおもちゃ、アウトドア用品などなんでも売ってました。自転車やタイヤもありました!!

 

なんでもあった!!

 

 

食べ物に目がいきがち!

魅力的だったのが、食品売場。

 

普段みないアメリカンサイズの食べ物がたくさんあります!

 

やたら大きいチーズケーキや大きいティラミス……(*‘ω‘ *)

 

ベーグルやパン、クッキー、大きいマフィンなどどれも魅力的。

 

お肉は1㎏以上が当たり前!

大きいお肉でバーベキューとかしたくなる!!

 

挽き肉がパスタみたいに入ってて面白かったw

 

 

買わないけど気になったのが、結婚式でしかみたことないサイズのケーキ。

何人分かな?という大きさの特大サイズのケーキでした。

 

オリジナルデザインもオーダーできるみたいです。

 

 

その他にも業務用みたいなサイズの商品もたくさん!

 

洗剤とかも大きかった!!

 

 

これがコストコ初心者の買い物です

 

はい、ドン。

 
f:id:zunpsan:20210530170605j:image

 

・マフィン×2種類(2個セットでしか買えなかった。でかい。)

・アップルパイ(でかい)

・ディナーロール(36個入り。しばらくパンに困らない。)

・大根

・ホットドック(フードコート。でかい)

・ピザ(フードコート。とてもでかい)

 

食べ物ばっかり(^∀^;)

我が家では食べきれる量なのでご安心を。

 

やはり食品の誘惑がすごかった……。

 

 

今回は下見感覚できたので、次回は計画的な買い物をしようと思います。

 

フードコートの食べ物は持ち帰りのみになっていました。

 

 

まとめ

 

以上、コストコ初心者の体験記でした。

 

倉庫な店内に商品が並んでいて、倉庫好きな私はテンション上がりました( ´∀`)

 

大容量の日用品や食品がたくさんあり、みているだけで楽しかったです。

 

うまく活用してお得に買い物したいと思います。

 

 

 


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/2021 コストコ 超得&裏ワザ徹底ガイド[本/雑誌] (COSMIC) / コスミック出版