ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【ファミリーマート】森永 ラムネソーダフラッペ

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20210810224434j:image

 

 

 

こんにちは、ぼのです(*・∀・)

 

今回はファミリーマートの「森永 ラムネソーダフラッペ」をご紹介です。

 

フラッペ初挑戦です(^_^)v

 

 

マシーンで作る


f:id:zunpsan:20210810224454j:image

(ミルクキャラメルも気になる…。)

 

フラッペは冷凍コーナーにあります。

 

お会計が済んだら、フラッペをよく揉んで、マシーンに入れてフラッペボタンを押します。ミルクが出てきます。

 

そしてストローでよく混ぜて完成!

この行程のよく揉むのが重要で、私は揉み方が甘かったので硬くて混ぜるのが大変でした(^^;

 

フラッペ専用のフタとストローがあるのでそちらを持っていきましょう。

(専用のフタに気づかず、普通のフタをしようとして閉まらなくて焦りました(^_^;))

 

 

ザクザクソーダ味!ラムネ入り


f:id:zunpsan:20210810224512j:image

◆おすすめ度:5

◆甘さ指数:2.5

 

爽やかソーダ味だけど、ミルクのクリーミーさもあっておいしいです!

ソーダ味とミルクって合うんだなー(*‘ω‘ *)

 

氷のつぶつぶが残っていてザクザク食感なのも良い感じ(*^^*)

 

それに、本物のラムネが入っていて、たまにずぽっと口に入ってくるのが楽しいですね(笑)ラムネおいしい!

 

このフラッペを一言で表すと、ガリガリ君のソーダ味にミルクを入れた感じ。

間違いないおいしさです!

 

 

まとめ

以上、「森永 ラムネソーダフラッペ」のご紹介でした。

 

さっぱりしたソーダ味に、ミルクがほんのりクリーミーでおいしかったです!

青春を感じる味(笑)

 

 

 


[Amazon限定ブランド] 森永製菓 ラムネ 20本セット ブドウ糖 90%配合

 


赤城乳業 ガリガリ君ソーダ 105ml×32本+1本おまけつき