ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

あけおめ2019 今年の抱負

スポンサーリンク


f:id:zunpsan:20200102232421j:image

 

みなさま、あけましておめでとうございます🎍✨

賑やかなお正月を過ごしています、ぼのです(^-^)

 

 

年が明けて大晦日のご挨拶の記事を見返したら…改めてひどいですね…

今年は余裕をもって書こうと思いました…(^-^;

反省反省……

 

 

気を取り直して。

新年といえば、今年の抱負!!

2つ考えました(`・ω・´)

 

「字を丁寧に書く」

 

「食べ物を美味しそうに撮る」

 

 

補足説明します!

 

・字を丁寧に書く

→自分、字が下手なんです(^-^;汚いというより下手( T∀T)

上手に書けないんですよ…

 

ボールペン字の本を買って練習したりして、昔よりはましになったのですが…

0が3になった程度の進歩なのです(^-^;

 

なので、丁寧に書いたらもう少しましになるかしらと思っての目標設定にしてみましたf(^_^)

 

しかし丁寧に書いたら書いたで、なんか一文字一文字はいい感じだけど、文が全体的にガタガタになってしまうという…/(^o^)\

全体の文字のバランスが悪いのです。

 

いつも通りに書いた方が文としては綺麗に見えるという、由々しき手書き事情なのであります( ;´・ω・`)

 

そういえば、小学校の冬休みの書き初めの宿題も全体のバランスに苦労した気がする…

根深い問題なのかもしれないですね。

 

とにかく、今年は手書き文字をどうにかしていこうと思います(`・ω・´)

 

 

・食べ物を美味しそうに撮る

→ブログの食べ物の写真をもっと美味しそうに撮りたいなーという抱負です( ・∀・)

 

ずっと思っていたのですが、美味しそうな写真と微妙な写真とのムラが激しいんですよね(^^;

それをどうにかしたいです。

写真技術の向上を目指します(`・ω・´)

 

 

こんな感じで今年もがんばっていこうと思います(*゚▽゚)ノ

 

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m✨