ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【チロルチョコ】さつまいも(芋けんぴ、焼き芋)、ちょこもち、きなこもちを食べ比べ(*゚∀゚)

スポンサーリンク

こんにちは、ぼのです(*´・∀・)ノ

 

インフルエンザの予防接種したところが痒くなってきました(´Д`)

 

昨日くらいから痛みが落ち着いてきたと思ったら、今度は痒くなってきたよ!!

 

もうね、インフルが宿りし腕ですよ。

くっ!注射の痕がうずくぜっ…

 

…とりあえず、かゆい。

 

 

そして本題に入ります(*´・∀・)ノ

 

気になるチロルをいくつか買ってみたので、食べ比べてみました(●’∇’)ノ

 

今回のラインナップは

・さつまいも(芋けんぴ、焼き芋)

・ちょこもち

・きなこもち

 

抹茶もちが売り切れてて残念…

買ったら追記しようかしら(*´・∀・)

 

それでは、ひとつづつ見ていきましょう(σ・∀・)σ

 

 

さつまいも


f:id:zunpsan:20191121122457j:image

 

まずはさつまいも( ・∀・)

芋けんぴに惹かれて購入(笑)

 


f:id:zunpsan:20191121122722j:image

並べてみた(笑)

 

芋けんぴと焼き芋の二種類が入ってます。

 

芋けんぴ


すごくお芋の香りがします(*゚∀゚*)
そしてさくさくとザリザリした食感がいい。
→いも風味カラメルチップ、ざらめ、粉砕ビスケットが入ってるそう。

おいしいです(^^)d

 

 

・焼き芋


すごく焼き芋だった(笑)再現率高いwww
チョコの中にホクホクっとしたのが入っていて、イモっぽい食感でした( ・∀・)

→いも餡入りってなってました。

 

 

ちょこもち


f:id:zunpsan:20191121123520j:image

 

お次はちょこもち。

チョコレートでちょこもちを表現しようとするという、よくわからないところが好き(笑)

 


f:id:zunpsan:20191121123656j:image

積んでみた(笑)

 

普通にチョコとしておいしい(*´∀`)

ビターなチョコにチョコソースとグミが入ってます( ・∀・)

うん、おいしいチョコ。

 

 

きなこもち


f:id:zunpsan:20191121124056j:image

 

そして最後は我らがきなこもち( ≧∀≦)ノ

毎年買ってしまうおいしさ。

 


f:id:zunpsan:20191121124207j:image

積みかたを変えてみた(笑)


安定のおいしさ。
きな粉味のチョコにグミがはいってます。

王者の貫禄(笑)

 

 

総評

チロル4種類を食べ比べてみました( ・∀・)

おすすめ順に並べてみると…

 

 

圧倒的勝利✨ きなこもち

 

一位 芋けんぴ

二位 ちょこもち

三位 焼き芋

 

という結果に( ・∀・)

 

きなこもち以外では、ダントツで芋けんぴがおいしかったです(*≧∀≦)

お芋の香りと、カリカリ、サクサクの食感がいい(*゚∀゚*)

 

でも、きなこもちを越えることはできない(笑)

きなこもちは別格ですね.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

まとめ

なんとなくチロルの食べ比べをしてみたのですが、なかなか楽しかったです(*>∀<*)

 

また季節ものがでたら、何種類か買って食べ比べてみようと思います(*゚∀゚)