ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

【飲むショートケーキ】メリーストロベリーミルク【スタバ】

スポンサーリンク

ホリデーシーズンがやってきましたね♪ヾ(*・∀・)ノ

一年でクリスマス時期が一番好き( *´艸)

イルミネーションとか、お店の大きいツリーとかみてるとワクワクしてきます♪

 

そんなこんなで、こんにちは(^-^)/ぼの☆です。

 

 

スタバのクリスマスドリンク、「メリーストロベリーミルク」を飲んできました(*・∀・)

 

こちらはメリーストロベリー"ミルク"なので、コーヒーは入っていないのです( ・∀・)

"ミルク"って書いてあるのに、個人的な勝手な思い込みでラテな頭になっていて、飲んでから、あっ( *゚A゚)てなった(笑)

 

スタバのドリンクはラテなイメージなんです(笑)

 


f:id:zunpsan:20191106100643j:image

クリスマス仕様のカップ

何種類かあるので、どれに当たるかはお楽しみ♪

 

◆おすすめ度:3

◆甘さ指数:2

 


外見はホイップの上にフリーズドライのいちごがのってます(*・∀・)

 

お味の第一印象はショートケーキ。

おおっ!ショートケーキの味がする~(*゚∀゚)暖かいショートケーキだ~!!!

…という感想。おいしいショートケーキの味(笑)

 

クリーム感強めですが、いちごの甘酸っぱさがあるのでしつこい感じはないです(●’∇’)ノ

 

あと、思っていたより甘くなくてびっくり。スタバは甘いドリンクが多いイメージですが、こちらは甘さ控えめ( ・∀・)

 

最後までおいしく飲めるドリンクでした(* ´ ▽ ` *)

 

そして総評は、いちごたっぷりのショートケーキ(笑)これに尽きる。

 

 

 

おまけ( ・∀・)

 


f:id:zunpsan:20191106095938j:image

 

右は同行者の「メリーストロベリーミルクフラペチーノ」( ・∀・)

ひとくちもらいました(笑)こちらもまた違った感じのショートケーキ味( *´艸)

 

メリーストロベリーミルクよりもさらにショートケーキなフラペチーノでした(笑)

 

 

以上、おまけでした(*´・∀・)ノ