ぼのかふぇ

お菓子な雑記ブログです

三角チョコパイの季節がやってきた!クッキー&クリーム/定番の黒【マクドナルド】

スポンサーリンク

みなさまこんにちは(^-^)/ぼの☆です。

 

今年も三角チョコパイの季節がやってきました( ・∀・)

これが発売されると、冬がくるなーって思います(笑)この時期の風物詩ですね。

 

三角チョコパイは毎年食べていて、自分の中の毎年恒例行事のひとつですww

 

去年までは近所にマックがあったのですが、今は隣の駅まで行かないといけない、マック難民になってしもたとです(^^;

 

休日の夜に思い立って三角チョコパイを買いにいくのが好きだったのにな…(笑)

夜更かしのお供に( *´艸)

 

 

そんなこんなで、感想書いていきます(^-^)/

 

 

三角チョコパイ クッキー&クリーム


f:id:zunpsan:20191104143546j:image

◆おすすめ度:5

◆甘さ指数:4.5

 

今年の新作「クッキー&クリーム」。

予告を見たときから、これ絶対おいしいやつだ!!食べねば(`・ω・´)と意気込んでおりました(笑)

 

さくさくココア味のパイに、バニラ味のチョコクリームとオレオが入ってます(*゚∀゚*)

 

とろとろバニラチョコクリームとオレオのザクザク食感が楽しい( ≧∀≦)

ココア味のパイとも相性バツグンです(*^^*)

 

 

三角チョコパイ 黒

 


f:id:zunpsan:20191104151948j:image

 

◆おすすめ度:4

◆甘さ指数:4

 

こちらは定番の「黒」。

安定の美味しさ( ・∀・)

 

さくさくココア味のパイにアーモンド入りのチョコクリームが入ってます(*´∀`)

 

ビターなチョコクリームにアーモンドの香ばしさが加わっておいしいです!

ココア味のパイと相まって、THEチョコパイという感じ( ・∀・)

 

 

まとめ

どちらもさくさくなパイ生地に、アツアツ、とろとろなクリームが入っていておいしいです(*^^*)

 

どちらも甘いので、コーヒーと一緒にいただくのが好き( *´艸)

チョコとコーヒーの組み合わせが好き(* ´ ▽ ` *)

 

調べたら販売期間がクッキー&クリームが11月中旬、黒が12月下旬までとなっていました。

黒はいつも年明けて2月くらいまであった気がしたのですが…気のせい?勘違い?あれあれ???ってなってます(^^;

 

よくわからないので、食べられる時に食べとく精神でいこうと思います(`・ω・´)

 

 

らんらんるー☆

 

zunpsan.hatenadiary.jp

 

zunpsan.hatenadiary.jp

 

 

 

【楽天市場】スイーツ・お菓子

【Amazon】スイーツ